style-R

日記

岩手の家庭の整理収納片付け
職場の環境改善なら
県内初の整理収納コンサルティングstyle-Rへ
盛岡・北上を中心に東北各地で活動中

【style-Rは適格請求書発行事業者です】
2022-01-03 12:00:00

新年はすっきり財布で快適な1年に♪

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始は

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私はこちらに記載のとおり↓

https://style-r-life.com/diary/16753

 

ちゃんとお財布の整理しました!(笑)

8d0340c06639a7c16dd51714016648a9_s.jpg

 

コロナ禍で暮らしも変わり

必要なカードも変わりました。

 

よく行っていた東京のお店のカードも

もはや滅多に出番なし。

 

ということでカードが数枚減りました。

領収書となるレシートも整理したら

 

財布がちょっと細身になりました(笑)

 

でも整理ってこういうことなんですよね。

 

どううまく収納するかを考える前に

不必要なモノを取り除く。

 

それだけで、軽くなったり

必要なカードがより出し入れしやすくなったり。

効果抜群です。

 

私はさらに年明けに神社に行き

 

そこにいる神様たちに

お願いをしまくり(笑)

おみくじを引くのが恒例ですが

 

中吉で比較的いいことが書いてあったので

きれいになったお財布にしまいました。

 

これで今年はきっとさらに

いい1年になるはず♪

 

皆さんも今からでも間に合います。

 

年明けお買い物たくさんしませんでしたか?

そのレシートとか入っていたら

取り除いていきましょう。

 

数分でできます。

 

それだけで新年から

すっきり快適を維持できますよ♪

 

お財布は毎日のように使う物。

だからこそ心がけていきたいですね(^^♪