style-R

日記

岩手の家庭の整理収納片付け
職場の環境改善なら
県内初の整理収納コンサルティングstyle-Rへ
盛岡・北上を中心に東北各地で活動中

【style-Rは適格請求書発行事業者です】
2021-12-31 10:00:00

お財布を整えすっきり新年を迎えよう

 

あっという間に大晦日。

今年1年も「おうち時間」がキーワードとなり

お家の片付けを少し進めた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

思ったより進まなかった…

という方ももちろん大丈夫!

 

一気に変えようとしなくていいのです。

 

また来年も整理収納を楽しく取り組もう♪

お楽しみを取ってあるのだ、と思うのも

捉え方の1つです(^^♪

 

でも、1歩は進めたい

あっちもこっちも気になるけれど

少しでもすっきり新年を迎えたいなら…

 

今からできるのはお財布の整理です。

 

8d0340c06639a7c16dd51714016648a9_s.jpg

 

年末のお買い物で

レシート入れっぱなしになっていませんか?

それを取り除くだけですっきりします。

 

今年結局使わなかったポイントカード

ありませんか?

 

特にポイントカードは

・ポイントがアプリ管理になった

・そのお店に行かなくなった

などは見直しの機会になりますね。

 

お財布という小さい範囲なら

数分で見直しはできます。

 

不要な物を取り除き

すっきりしたお財布になれば

それだけで気分もすっきり!

 

新しい気分で新年を迎えられますよ♪

 

あ、でもすっきりしたお財布で

新年に買いすぎないように!

気を付けましょう(笑)

 

1つでも見直せば1歩は前進したということ。

それで今年はOK!です。

 

また来年も楽しく整理収納に取り組みましょう♪

 

今年1年お付き合いくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

来年もよろしければどうぞよろしくお願いいたします(^^)