style-R

日記

岩手の家庭の整理収納片付け
職場の環境改善なら
県内初の整理収納コンサルティングstyle-Rへ
盛岡・北上を中心に東北各地で活動中

【style-Rは適格請求書発行事業者です】
2022-12-08 17:25:00

テーマは納戸収納!12/10(土)IBC岩手放送じゃじゃじゃTV放送予定です

 

気付けば12月。

岩手も雪がちらついたりと

冬の到来を感じます。

 

そして一気に年末です。

 

少しでも片づけを進めたい!

と思っている方

 

年末は少し大きめのスペースにも

目が行きますね。

 

次回12/10(土)9:25~

IBC岩手放送「じゃじゃじゃTV」

整理収納ととのえごよみでは

 

「納戸収納」をテーマにお届けします!

 

2022.12.10.jpg

 

納戸収納って

いろんな物が入ってきます。

 

次に出す資源ごみとか

紙袋とか

ストックとか

あまり使わない物とか

思い出の物とか

 

色々な種類の物が集まってきて

でもなかなか出ていかなくて

 

気付いたら何だか混沌としている…

片付けてもきれいになった気がしない…

 

ということはよくあります。

 

2022.12.103.jpg

 

そこで今回は

 

様々な物が入っているスペースだからこそ

よく使う物は使いやすく

 

何がどこにいくつあるのか

見つけやすく取り出しやすい

 

少しでも整った空間に見えるヒント

 

などを中心にお伝えする予定です。

 

さらに今回は

これまでの放送分からの

おさらいもあるそうです。

 

豪華2本立て!!

 

これをご覧いただき

少しでも年末の整理収納に

楽しく取り組める1歩にしていただけたら

嬉しいです!

 

ぜひご覧ください♪

 

番組は見られないよー!という方は

今年1年で学んだ整理収納、

取り組んだ整理収納をご自身で振り返り

 

今年のうちにやっておきたいところは

少し頑張る(笑)

 

そして来年さらに楽しく進められるように

準備計画する時間にしましょう♪

 

 

〇整理収納の基礎から応用実例までを1日で学べる!

【整理収納アドバイザー2級認定講座】2023年2/5(日)盛岡

【整理収納アドバイザー2級認定講座オンライン】2022年12/22・/28・/30・2023年1/6

 

○元幼稚園教諭がお伝えする「子どもが自分で片付けられる環境づくり」 

【整理収納教育士認定講座】2023年1/8(日)

 

○働きやすい安全で効率的な職場環境づくり

【職場整理収納アドバイザー基礎講座】2/17(土)

 

〇家族が片付けてくれない…実家のモノどうすればいいの…?を解決する!

「家族・実家の整理入門」講座 

 

〇ご自宅にお伺いしての 整理収納サポートサービス 

 

その他岩手の整理収納片付けセミナー講座の開催情報などスタイルアールのHPはこちらから♪

http://style-r-life.com/